2016-11

企業ホームページ

企業ホームページ

建築設計室さまのホームページです。ワードプレスのテンプレートを使用しています。
http://tt-arch.net

pf_012_1

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-11-29 | Posted in Portfolio, Works, ウェブComments Closed 

 

逃げ恥。

普段テレビを観る習慣がないのだけれど、珍しくドラマを楽しみに観ています。星野源さんと新垣結衣さんのあのドラマなのですが、恋は良いねと毎回キュン死しそうになる。先日の内容の中に、心のザ・ベストテンという心に響いた言葉のランキングが発表されるシーンがあったのですが、アレもかなりキュンとした。あまりにキュンとしたので、わたしの心のザ・ベストテンはなんだろうと記憶を辿ると、上位に食い込んだのが「ホモはキレイじゃないとダメなのよ」と「私は風になるよ」と「なんで逃げるの?」でした。ちなみにそれぞれ、腐女子の方、お付き合いしていた方、ストーキングをされていた方に言われたありがたいお言葉です。なんだこの人生。わたし前世で徳を積まなかったのかな。

そんなわたしですが、本日はとても良いことがあったのでお祝いにケーキを買ってコアジの成長を心から嬉しく思いつつ、来月はコアジの誕生日だなとか、コアジは射手座だから聖闘士星矢でいうとサジタリアスだなとか、わたしは魚座だから黄金聖闘士のアフロディーテで美しいなとか、美しいといえばほら「俺はこの世で誰よりも強く、そして美しい」の人を思い出してAmazonでフィギュアを探したりして。でも大人なのですぐに気がついた。大人は勘が良い。そう、わたし北斗の拳で好きなのはアミバ様だった。変なテンションになってユダ様をポチるところでしたが大人の長年の勘と経験のおかげで回避に成功しました。危うくUDの刻印を刻まれるところだったわ。あーよかった。

ってなワケで、久しぶりにブログを更新しましたら思いの外たくさんの反応がありました。ありがとうございます。こんな太った中年(自称そこそこかわいい)の日常を綴ることに意味はあるのかどうかはわからないのだけれど、ボチボチと書いていきますので生暖かく見守ってくださいませ。そんな感じで、これからも北斗残悔積歩拳の秘孔を突かれないように日々を前向きに楽しんで生きていこうと思います。

2016-11-26 | Posted in DaysComments Closed 

 

綴っていこうと思う。

ブログを書かないととかポートフォリオも更新しないとなんて思いながらもダラダラと放置をしていました。そういえば二十代の頃、知人男性が裸で首輪をつけられた状態でホテルの廊下に放り出されたという放置プレイ話を嬉しそうにしていたのを聞いたとき、わたしは放置プレイの趣味はないなと確信したのですがホームページは放置をしてしまった。人生ってわからないものですね。

まあ、そのようなコトはさておきFacebookやInstagramは日に何度も投稿しているのにブログとなると、なんだか変に構えてしまって『〜しないと』って気持ちになるのはなんでだろうって考えてみたら、突然ニュータイプのアレみたいな感じでピキーンと閃いた。わたしがブログを書けないでいたのはとっても単純な理由で、単にわたしが変わり者なだけだった。ズコー。いや、これワリと真面目な話なのですけれど、昔々インターネットに文章を書くことに夢中になっていた(ネット弁慶が故に)1999年からの10年間ってほぼ毎日ネット上に文章を書いていて、発信することが楽しくてたまらなかったのです。ニッチな世界なりにそこそこの知名度がある方だったのもあり発信すれば良くも悪くも何かしら反応があるのも楽しかった。でももう随分と前からブログを書くことって特殊なことではなくなっているし、ブログで集客とかが当たり前になっていて、それが何だかわたしには違和感があってモヤモヤとしていたのです。

例えば、ブログに書いてある文章が超おもしろかったりステキだったりしていたら「ステキ!抱いて!」って気持ちになるくらいそれを発信している中の人のファンになっちゃうのだけれど(実際に抱かれたいワケではないですよ。エアです。エア抱かれです)わたしが知っている限りのブログの八割くらいは、ふんわりとしたイベント宣伝だったり、ふんわりと何かを販売したいだけだったりで心に響かない。当たり前のことだけれど心に響かないとその人のファンになれないのです。ついでに書いちゃうと、ふんわりと宣伝する人よりも「ガッツリ儲けたいからイベントに来てね!」くらい書いてくれる人の方が変態のわたしとしては「わあー!何この人!銭ゲバでおもしろい!」と俄然興味が湧きます。おそらく少数派だとは思うけれど。話がそれちゃいましたが、まあ、わたしも個人で細々とお仕事をしている身ですのでブログに変なことは書けないなとか、ブログで集客しなくちゃ仕事がなくて死ぬー(死なないけれど)とか考えちゃって、結局それが自分の言葉や心ではないことを発信するストレスがかかりブログが書けない病に繋がっていたのです。

ですので、もう楽しんでしまおう。FacebookもInstagramも完全にプライベートなことばかり発信しているし、わたし自身が楽しめないと他の誰かを楽しませることなんて無理なのだと思うし、塩がなければ戦えないとホワイトベースの料理長タムラは言っていたけれど、ブログで集客できなくても戦えないわけではないし、そもそも戦う気なんてないのだし。楽しみたいの。誇りたいの人生を。誇りたいんだよぉ〜!キン肉マンとの戦いを(血の涙を流しながら)

と、いうワケでデザインのお仕事は常に募集しております。

2016-11-25 | Posted in DaysComments Closed