2015-11

好きなものを自由に。

utsuwa

 

 

 

 

 

 

 

 

この土曜日は陶芸家さんの展示を観に、高砂のカフェに行きました。古民家を改装されたカフェで、内装は和モダンな印象でした。とても細やかで丁寧なおもてなしをしていただいて嬉しかったです。わたしも見習わねばですね。そんなステキな空間の中に、ステキな器がたくさん並んでいました。器をみているとドキドキとするのですが、シルエットや質感にときめいているのだなと気付きました。わたしは椅子に対してのフェティシズム(性的な意味合いのではなく)があるのだけれど、器に対しても同じだな。たぶん。

フェティシズム云々はさて置き、わたしが何かを購入するときって、もちろん自身が気に入ったものというのが前提にあるのだけれど、誰から購入するかというのも理由のひとつです。ステキだなと思う方から、ステキだなと思うものを買いたい。お酒も器もコーヒーもステキな方と巡り合えたので、日々に楽しめているのですよね。しあわせだわ。

写真は今回観に行きました作家さんの器です。丸い器は、横からみたシルエットが特にうつくしくって気に入っています。。四角いお皿は、何かをチョコンとのせたい。気さくな小さなクッキーやチョコレートでも、おすまし顔になるはず。

2015-11-29 | Posted in DaysNo Comments »